いつまで傍観者でいるのですか?

心の引きこもりから脱出しよう

Archive for 6月, 2017

キャッシングの基本的な利用条件とは

No Comments »

6月 28th, 2017 Posted 9:36 PM

キャッシングの利用年齢は20歳から70歳くらいまでです。はっきりとした法的な規則はないので、各業者により下限、上限は違っています。年齢に一定の制限を設けている理由は、利用者の返済能力不可を恐れているからです。
年齢条件を満たしている人のすべてが、返済能力があるとは限りません。基本的に、キャッシングの申し込みを検討しているのはお金に困っている人たちです。返済能力があるというのは、キャッシング以外の方法でもお金を入手する手段を持っているということです。一般的に人がお金を手に入れるときには働きます。仕事をしていない人はキャッシングを利用できない確率が高くなります。
職に就いているか就いていないかということよりも、収入の金額が1番大きなポイントとなります。自営業、アルバイトの人でも、年収100万円以下であれば審査で落とされてしまうかもしれません。逆に、仕事をまったくしていない専業主婦でも、夫が高収入であれば審査を通ることがあります。
キャッシングを利用するのに担保や連帯保証人はいりません。安定した収入があることさえ証明できれば、業者から申し込みを拒否されることなく利用できます。

Posted in 未分類

キャッシング、どこでする?私なら審査をしっかりするところからにします。

No Comments »

6月 28th, 2017 Posted 9:35 PM

キャッシングをする際、審査のことを気にされる方が多くいます。確かに、キャッシングをするということは、どこかから借金をしなければいけない状態にあるということなので、人に知られるかもしれない審査は嫌だと思う気持ちはよく分かります。
でも、貴方が誰かにお金を貸すとして、身元のよく分からない人にお金を貸しますか。おそらく貸さないと思います。だから、審査なしで大丈夫という業者さんは、全てが全て問題ありというわけではないと思いますが、何かあるのではと心配になります。
ちなみに、キャッシングの業者さんも利用者が困るような審査の仕方はしません。特に、皆さんが気にされる在籍確認も、直接、会社等に電話確認しないところも増えて来ていますし、電話があったとしても、分からないようにしてくれますよ。
審査のことに限らず、キャッシングをするにあたって、不安なことがあるのなら、事前に相談すると良いです。業者さんも不安がある利用者にお金を貸すよりも、不安のない人にお金を貸したいはずです。

Posted in 未分類

初めてのキャッシング

No Comments »

6月 20th, 2017 Posted 8:47 PM

子供の大学進学への進学費用が、予定より多くかかることがわかり、不足分をキャッシングで用意しました。
キャッシングは以前から知ってはいましたが、銀行のローンと比較すると、なんとも言えない不安な気持ちがありましたので、使ったことはありませんでした。
しかし、期日までに収めないと子供が進学できなくなってしまいますので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、インターネットで申し込みました。
即日振込みも可能とありましたが、私は夕方の時間に申し込みだったので、当日振込みは無理でした。しかし、自分の身上を入力、銀行口座を指定、身分証明書の写真を送付するだけで、手続きが完了。そして、翌日の午前中には、希望金額が振り込まれてきました。
初めてでも、難しいことはなく、あまりの簡単さにあっけにとられると同時に、恐怖心を覚えました。一つ壁を超えてしまうと、この簡単さは癖になるかもしれません。決して癖にしてはいけないなと自分に言い聞かせました。
小心者の私は、翌月末までにはなんとか小銭をかき集めて、借りた金額を用意、予定より早く1回で返済振り込みをしました。それでも、返済が完了するまではなんとも言えない不安な気持ちが抜けずにいました。手軽さと恐怖、不思議な初めてのキャッシング体験でした。

Posted in 未分類

キャッシングは上手く利用すると生活が豊かになります。

No Comments »

6月 20th, 2017 Posted 8:45 PM

キャッシングは現金を用意する方法ですね。クレジットカードは便利ですが、現金を用意することは出来ません。クレジットカードに付属している機能としてキャッシングがあります。これを利用することで緊急時に必要なお金を用意することが可能です。
実際に私はキャッシングに助けられたことがあります。それは大学生の時のことでした。仕送りが遅れていて教科書が買えない状態になりました。
そしてキャッシングでお金を用意して教科書を購入することが出来たのです。仕送りが入ったらすぐに返済をしました。そうしたら金利はかかりませんでしたね。やはりキャッシングは便利だと思います。
しかし、自分のほしいものを買うために使うということは良くありません。借金ですからね。しっかりと計画を立てて自分で返済をしていかなければなりません。そうしないとどんどん金利が大きくなっていってしまいます。
私の場合はちょっとした窮地に利用することにしていますがそれで上手く行っています。

Posted in 未分類